今年の「歩こう!文化のみち」11月3日(火・祝)は、
900を超えるお客様にお越しいただきましたこと
ありがとうございました。
その日の様子をご報告いたします。
一階展示室では、

戦後70年記念
「オキュパイド・ジャパンにみる名古屋絵付け」を開催中で、

たくさんのお客様に優れた手描き作品をご鑑賞いただきました
今年の6月にリニューアルしました
1階のミュージアムショップ、

輸出用陶磁器の特別販売では、
多くのお客様にお買い物をお楽しみいただきました。
後日、お求めになられた花瓶や置物を
お家に飾った写真を見せに来てくださったお客さまもいらして、
大切にしていただけることが嬉しく思います。
1階の展示室にて、
「ワンポイントを描いてみよう!」
上絵付けの体験会を開催しました!

小さなお子さまから、大人の方まで、
お楽しみいただくことができ
上絵付けの魅力を知っていただくことができ嬉しく思います。

2階大ホールにて

一日限定のイタリアンランチは、
今年で3年目となりました。

朝一番から並んでくださったお客さまもいらして、
楽しみにしてくださって嬉しく思います。
ありがとうございます。

一日限定カフェ

レトロなカウンターを活かしてのカフェ

美味しい本格スウィーツとお茶のひと時は、
やっぱり嬉しいものですね。

後片付けも終えて、一日中大活躍だった
かわいい少女たちと記念撮影です。
大人気の美しい女性3人による
二重唱コンサート
美しい生の歌声は心に染み入り
今年も、感動の涙を誘っていました。

笑いあり、涙ありの二重唱です。

こんなに間近で楽しませていただける
贅沢なコンサートは他にはないのではないでしょうか。

3人の輝きは年々増しています(美しいです)

早い方は、開場一時間前から並ばれてくださっていました。
会場が限られたスペースのため、
入場できないお客さまもいらしてご迷惑をおかけしてしまいました。
来年は改善していきたいと思います。
今年は、二重唱コンサートに加え、
ジャズコンサートを開催しました。

夕暮れ時の程よいムードのなかで響く
サックスとギターの音色は最高でした。

素敵過ぎたらしく、
「名前を覚えて帰りたい!」と言って
女性たちがポスターを写真を撮っていました!(^^)!
そして、最後は

愛知県国登録有形文化財建造物所有者の会主催の
「登録文化財・特別公開」
普段、非公開スペースも含めて
建物の解説と見学会を開催しました。
たくさんの方にご参加いただいて、
とても嬉しい反面、
定員を大きく上回る参加者となってしまい、
事前予約いただいていたお客さまには、
大変ご迷惑をおかけしてしましました。
こちらも、来年は改善したいと思います。
ご来館いただきました皆さま、
イベントを盛り上げてくださった皆さま、
多くの方々に支えられて、
無事にイベントを終了することができました。
皆さまに感謝申し上げます。
ありがとうございました。
posted by pottery at 21:00|
Comment(0)
|
TrackBack(0)
|
イベント