2015年04月30日

映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」

映画「ALWAYS 三丁目の夕日'64」が
5月1日の金曜ロードSHOWで放送されます。
当館2階大ホール でもロケが行われた映画です!(^^)!

机やソファや細かい小道具などなど、
4トントラック数台分の
引っ越し荷物がどんどん運び込まれて、
「少年冒険ブック」出版社の編集室が
作り込まれていました。
2V1I5042.JPG

写真の応接セットで、
主役の吉岡秀隆さんと
編集者役の大森南朋さんが
会話を交わすシーンに注目してください(*^^*)

すっかり様変わりしていて、
よく知っている人でも、
気づいてもらえないかも?です。
このお部屋のトレードマーク的な
レトロな照明器具も取り外してしまったので。

IMG_2628.JPG
ロケの時にご紹介してもらった新聞記事です。
posted by pottery at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影

2012年09月18日

「負けて、勝つ」登場シーン

NHKドラマスペシャル
「負けて、勝つ〜戦後を創った男・吉田茂〜」
当館の2階で撮影したシーン
第2話では一瞬映っただけだったので、
「分からなかった〜」と、皆さんに言われてしまって。

第3話では、
ぜひ、下の写真を覚えてください!
ロの字型のテーブルの正面(矢印のところ)に
吉田茂(渡辺謙さん)が座って、
力強く語るシーンが登場します。
DSC02523-thumbnail2.jpg

設定は、日本自由党の本部です。
特徴は、床の模様と照明器具でしょうか。
次回は気づいてくださいね。

posted by pottery at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影

2012年09月13日

渡辺謙主演「負けて勝つ〜戦後を創った男・吉田茂」

名古屋陶磁器会館2階で、NHKドラマのロケが行われました。
写真は6月のロケの様子です。
放送が始まりました。
DSC02535.jpg

DSC02523.jpg

DSC02532.jpg

当館の2階は民主自由党本部の設定です。
第2話(9/15)と第3話(9/22)に登場します。
珍しい意匠の大きな照明が特徴的なので、
このお部屋が登場したら、陶磁器会館だ!っと思ってください。

放送は、NHKドラマスペシャル「負けて勝つ〜戦後を創った男・吉田茂」
9月8日(土)より毎週土曜日(連続5回)夜9時〜10時13分

posted by pottery at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 撮影