12月10日(土)は「キラキラ絵付け体験」です。
ガラスビーズを使って
オーナメントにキラキラして絵付けをします。
名古屋絵付けの伝統技法
「凸盛り・ガラス盛り」による体験ですので、
少し難しそうに思われるかもしれませんが、
お子さまから大人の方まで楽しんでいただけます。
昨年も同じ体験会を開催しましたが、
小さなお子さまも夢中になって、
ガラスビーズをフリフリ振りかけて
とっても楽しそうでした。
講師は、なごや凸盛隊の
安藤栄子先生と杉山ひとみ先生です。
チラシに書き忘れてしまいましたが、
作品は焼成して完成しますので、
後日取に来ていただくか、発送になります。
会館のご案内は、
http://nagoya-toujikikaikan.org/event/20161121.pdf
ご予約は、名古屋陶磁器会館(052-935-7841)または、
e-mail: pottery@nagoya-toujikikaikan.org まで
お待ちしております。
