2016年08月29日

東海中学の生徒さん建物見学

本日、東海中学の学生さんたちが建物見学に来てくれました。
P8290156.JPG
まだ夏休み中で、蒸し暑いなかにも関わらず、
たくさんの生徒さんが参加してくれていました。
建物にも、展示作品にも
大変興味をもって見学してくれていました。

本日は、当館から1kmほどの距離にある
”日本陶磁器センタービル”と合わせて見学です。

東海中学の講堂、日本陶磁器センター、当館は、
同じ名古屋市東区にあり、
国の登録有形文化財に登録されている近代建築です。
建築年代も昭和初期、同年代の建物です。
posted by pottery at 18:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 見学
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176667524

この記事へのトラックバック