2012年06月17日

駅ちかウォーキング

名古屋市交通局が主催する
駅ちかウォーキングが開催されましたので、
17日の日曜日は特別開館しました。
(通常は土・日・祝日休館)

20120617.jpg

「初めてここのことを知りました。(驚)」
「特別開館してくれてありがとう。」
「今度ゆっくり見学にきます。」など
多くの方から声をかけていただきました。
通常はゆっくりレトロな雰囲気をお楽しみいただけますので、
またのお越しを楽しみにしています。
posted by pottery at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 見学

2012年06月15日

2012年06月08日

東山小学校 転写貼り体験

0608-t.jpg
東山小学校6年生児童の49名が
転写貼り体験に来てくれました。

0608-h.jpg
子どもの自由な発想は、
見ていて楽しくなりますね。
気に入った転写紙を切り取って、
オリジナル作品を作り上げてくれました。

0608-s.jpg
水族館をイメージして、
細かい転写紙を根気よく貼っています。

0608-m.jpg
どの子も丁寧に作品を作りあげてくれました。
カップの底へとっての部分にまで、
デザインが凝っていましたね。

0608-k.jpg
800度の電気窯で焼き上げて完成です。
焼き上がるのが楽しみです。
posted by pottery at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 転写体験